みなさん、こんにちは。いもむし・むいむいです。今回はアシアナ航空 関西-仁川便についてご紹介します。
アシアナ航空
アシアナ航空は、韓国を代表する航空会社です。
韓国のフラッグキャリアである大韓航空が日本で言うJALに当たるとすれば、アシアナ航空はANAのような立ち位置です。
日本各地と、韓国の仁川空港、金浦空港をはじめとする各地を結ぶ路線のみならず、ヨーロッパ、アメリカ、中央アジア方面への便も扱っています。
そのため、韓国旅行のみならず、仁川経由で第3国に旅行するためにもよく使われている航空会社です。
オンラインチェックイン
フライト48時間前にアシアナ航空から事前チェックインのお知らせのメールが来ます。手順はこちらの通りです。
- メールの「Proceed Check-in」をクリック
- 韓国語表記になっている場合は、右上をクリックして英語表記に切り替える
- ローマ字でLAST NAMEに名字、FIRST NAMEに名前を入力
- 手荷物に関する危険物持ち込みについての説明を確認し、同意する
- パスポートの番号、有効期限、発行国を入力する。既に入力されている場合は内容を確認する
- 座席の確認をする。「change the seat」から別の席に変更することも可能
- メールで搭乗券を送る
オンラインチェックイン完了後、メールで搭乗券が来ます。
iphoneの場合、ウォレットに保存しておくと、メールの「Click here to display your boarding pass」からすぐに搭乗券を表示できます。
仁川空港のチェックイン
事前にオンラインチェックインを済ませておいた場合、自動手荷物預け機で受託手荷物を預けることができます。
タッチパネルの指示に従い、荷物をベルトコンベヤーに載せ、機械から出されるシールを荷物に貼るだけでOKです。
自動手荷物預け機は日本語にも対応しています。
機内の様子
関西発仁川行き
アシアナ航空の関西発仁川行きで使われていた機材はA350-900で、座席は3席x3席x3席でした。
フライト時間は短いですが、機内エンターテインメントも充実しています。
フルキャリアとあってか、短距離線にも関わらず機内食が出ました。コチュジャンが付いてくるのが韓国らしいです。牛肉は甘辛い味付けで、コチュジャンをつけて食べるとご飯が進む美味しさでした。
飲み物はオレンジジュース、水、コーラの3択でした。
日本と韓国を結ぶ路線とあって、日本語の分かるCAさんが多かったです。
仁川発関西行き
アシアナ航空の仁川発関西行きで使われていた機材はA330-300で、座席は2席x4席x2席でした。こちらも機内エンターテインメントは充実していました。
今回も機内食が出ました。今回は鶏肉でしたが、甘辛い味付けは健在でした。こちらもコチュジャンが合います。唐辛子が乗っていましたが、見た目ほどは辛くなかったです。
こちらは関西発仁川行きは昼頃の便だったのに対し、仁川発関西行きは朝の便でしたが、機内食の量は同じでした。
飲み物の選択肢は、関西発仁川行きと同じくオレンジジュース、水、コーラの3択でした。
関西発仁川行きと同様、こちらも日本語の分かるCAさんが多かったです。
最後に
ここまで、アシアナ航空の関西-仁川便についてご説明しました。
韓国に旅行に行かれる際や、仁川空港で乗り継ぎをされる際のご参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。むいむい~
コメント